香港出張を終えて今度は福岡へ。
福岡といえば、やっぱりとんこつラーメンですよねぇ〜
とりあえずどこに行こうかいろいろ悩んだわけですが、ミーナ天神から裏路地に入って那珂川近くにある隠れた名店と言われる「豚骨セワン」に行ってきました。
13時過ぎくらいに行ったので、昼のピークも過ぎているのせいかすんなり入れました。

入り口の券売機で食券を購入。
キャッシュレス対応でカード払いできるのがいいですね。
煮卵付き白ラーメン(970円)とチャーシュートッピング(250円)にしました。
麺の硬さはふつうでオーダー。
待つこと3分、もかからず出てきました。
は、早い…

脂のギトギト感は少なく、スルスルと飲めるスープでした。
麺は細麺ストレート。
博多とんこつにあわせるなら硬めにしたほうがよかったかなともちょっと思ったり。
チャーシューは薄切りのものが乗っていました。
1週間以上振りの日本飯だったので夢中で食べてしまい、追加でにんにくを入れるのを忘れてしまいました。
今回は一番シンプルな白ラーメンにしましたが、黒ラーメンや辛めの赤ラーメンなんかもあるので、機会あればそっちも試してみたいなと思ったところでした。

コメント