無限ラーメン 尖沙咀店 【2026年06月17日】

飲食店

香港出張最後の夜に一人、さて何を食べようか。
着るものが無くなってきてコインランドリーを回している間に夕食を済ませようと思いふらふらと歩き回っていました。
今回香港来て目の前を通ってずっと気になっていた無限ラーメンにいきました。
ここは大阪発祥のラーメン屋のようです。

めちゃ斜めって撮ってるな…
20:00過ぎくらいで結構満席でしたね。
カウンターが空いていなかったのでテーブル席で相席に。
ちょっと気まずいけど仕方なし。
QRコードで注文だったのですが、使いまわしなのか入店時間が13:23になっていました。

テーブルには金色のステンレスのコップとピッチャーがあるので自分で入れるスタイルです。
ほんのりレモンが入っているようでした。

「特製和牛 牛骨白湯拉麺 Special Wagyu Ramen (168HK$)」と「餃子 Japanese Dumpling (45HK$)」を注文しました。

日本円で約3360円と900円か…高い!
香港価格だから仕方ないんですけど。

程なくしてラーメンが到着。

なんかすごい見た目。
ローストビーフ的な和牛で覆い尽くされています。
それとは別に中心に普通のチャーシューも乗っていますね。

スープは乳化させているようでクリーミーで味は良かったです。
でもスープは熱々が好きな人間からすると、ヌルいのはちょっと残念。
乳化させるとうしてもスープの温度が下がってしまうのは仕方ないのかな。
量は思ったよりも少なめでしたが、替え玉とかできたのかはわからないです。
でも、食べ終えるとあんまりスープも残ってなかったのでどうだったのだろうか。

ローストビーフも冷たいから、それでスープもよりヌルくなってしまっているのかも。
味は良いです。

ラーメンが来てから程なくして餃子もきました。

普通です。
でも、もっと熱々のほうが自分好みだったかなと思いました。

大阪に行ったときは、本場のものも食べてみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました