出張のときはだいたい4~5日分くらいしか着替えを持っていかないので、長期滞在する場合はコインランドリーを活用しています。
今回は洗得喜 LaundrYupに行きました。

Powered By LGって書いてあるんで、LG製っぽいです。
洗濯機5台、乾燥機5台あります。

まずは奥で支払いします。
洗濯
洗濯なので「Washer 洗衣」をタッチします。

「可使用 Vacant」をタッチします。
今回はW4を使用しました。
というか、それしか空いてなかったです。

電話番号を入力しますが、香港の番号を持っていないので、適当に「12345678」と入力して「確認 Confirm」をタッチします。

料金が表示されるので、「確認 Confirm」をタッチします。
28HK$なので560円くらいです。

支払い方法を選びます。
Octopus、Wechat Pay、Ali Payが使用できます。
Octopusで支払いたいので、「八達通」をタップします。

Octopusカードをかざして、問題なければ決済が完了します。

支払った台の洗濯機に洗濯物を入れます。
入れたら「WASH」を押して、次に「START」を押すと洗濯が始まります。
洗い終わるまで30~40分待ちます。

乾燥
洗濯が終わったら今度は乾燥です。
「Dryer 乾衣」をタッチします。

「可使用 Vacant」をタッチします。
今回は、使用した洗濯機W4の上にあるD4を使用しました。

洗濯機同様、電話番号を入力して決済と流れは一緒です。
38HK$なので760円くらいです。

乾燥機に洗濯物を入れます。
入れたら「DRY」を押して、次に「START」を押すと乾燥が始まります。
終わるまで30~50分待ちます。

コインランドリーじゃなくて、洗濯屋さんもあるようです。
そちらは対面なのでうまくやり取りできるかどうかが不安だったので使用していないですが、コインランドリーよりも安く済みそうだったので今度挑戦してみたいと思います。

コメント